管理者新就任致しました!

4月1日から就任しました管理者 佐藤由佳子と申します(^^)

東京医科大学医学部看護学科を卒業し、その後東京医科大学病院泌尿器科に所属。

泌尿器科では急性期の周手術期や、慢性期では化学療法など幅広い治療に関わり、様々な患者様と関わらせて頂きました。

東京医大を退職後は、元々興味のあった美容皮膚科の自由診療の分野に転職。皮膚科の治療は皆様のお悩みを解決し、

最善の選択肢を提供し、笑顔を引き出すことが出来るように共に歩んだ経験はとても貴重だったと感じています。

自由診療という分野に可能性を多く感じ、その後は訪問看護の自由診療に携わりました。病院では業務に追われ中々

思ったように自分の思うような看護が出来ないことに、心の中で葛藤があったこと覚えています。自由診療では自分の看護観を持ち、

その人らしく、病気を看るだけではなく、その患者様自身を看ることができとても働いていてとても充実していました。

また、同時に訪問看護の魅力にも虜になりました。訪問看護に関わるうえで、保険診療にも興味がわき挑戦してみたい気持ちになり、

1月にマース訪問看護ステーションに入職しました。自由診療と異なり、時間に制約はあるもののその人らしい生活ができるように

その人を看て、日々思考錯誤しながらではありますが、とても恵まれたスタッフに囲まれ励んでいるところであります。

まだまだ未熟ではありますが、これからどうぞよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です